こどもの食育

こどもには質の良いものを食べさせたい・・・
でも、食べ物のこと、栄養のことって、なかなか教えてもらう機会がないですよね。


こどもがしっかり食べて、栄養価が高い食事を知りたい、作りたい。そんな方へ

こどもに必要な栄養、食事、バランス、すべてのことを簡単に楽しく知る時間

食育セミナー

ご家族で

体験型食育講座

こども園様で

お子様向け楽しむ食育講座

企業様で

社員様やお得意様の食育講座

体験型こども食育講座
ご家族向け。料理体験、収穫体験、栽培体験などを通して、お子様の食に対する好奇心を掻き立て、食に興味と関心を持つようになります。


小さい頃の体験は、お子様の成長に大きな影響を与えます。目で見て、食べて、感動した、楽しかったなどの記憶は一生残ります。
知識より体感をメインに、ご家族で楽しめる食育講座です。

食育|京都府綾部市|ともときファーム
よう太いつき

こども園様で、お子様向け楽しむ食育講座
クラス全体で楽しめる食育講座をご用意。みんなと一緒に体験する食育講座は楽しくて仕方ありません。


3歳までの食事は、その後の成長に大きく影響すると言われています。一番大切な時期に、質の良いものをしっかり食べる習慣を身につければ、その後のお子様の健康や成長に大きく関与することでしょう。
こども園様の、カリキュラムの一環としての食育講座も開催できます。

 

こども

企業様向け食育講座も随時開催中。
大切な社員様の健康維持に、食や食選択の知識を


 

セミナー01

企業様での、食育講座のご依頼も承り中です。
社員様やお得意様への健康増進に、是非お役立てください。


社内の皆様が健康的で、企業様のイメージアップにもつながります。

社員様やお得意様への食育講座、健康アップ料理教室、リトリートなど

 

食育セミナーは、社員様向け、お得意様向けなど幅広くご利用いただけます。
社員の方の健康増進、社内でのコミュニケーション作り、新入社員様雇用の際の企業イメージアップにもなります。


食の基礎知識を得て日々実践できれば、いつまでもエネルギッシュに活躍できます。社内の免疫力をアップさせ、健康人口を増やすことにも役立ちます。

各地で食育セミナー開催中!
セミナー依頼も随時受け付けしています。食育セミナー、オーガニックベジタブル料理、農業体験&セミナー・・・
Zoomなどのオンラインセミナーも対応可能です。


 

92da64845459efe755b69145b385ccf1_m
田植
ケールとニンジン
田んぼ
9789b110a599c8a8371dcceb77c5d2f5_m
0e17954d03e8ba82c9c0e1a9f225944b_m

講師紹介
オーガニック栄養士
立松季久江(たてまつ きくえ)

20kgの独自のダイエットに成功し、栄養士になる。食品会社の研究職や病院栄養士で働くも、様々な食の疑問を感じていた。そんな時に出会った、オーガニック農業。自然に近い方法で作る「本来の食」に共感し、オーガニック農業の世界へ。オーガニック野菜の生産の知識も得て、現在は、オーガニックと栄養知識を併せ持つ“オーガニック栄養士”として、食生活改善のカウンセリングなどをしながら各地で活躍中。
著書「畑違いの農業日記」金風舎

料理教室03

イベント・農業体験

PAGE TOP