ネイティブライフとは

ネイティブライフは、「本来の食」を普通にすることで病気のない未来を作ることを目標に、食に関する様々な活動をしています。
農薬や化学肥料、動物性肥料を一切使わない「本来の食」を生産する「ともときファーム丹波」の野菜販売や農業体験イベント、また各地で食に関するセミナーを開催し、食を通して健康で健全な社会づくりを目指しています。

オーガニック野菜の販売、農業体験イベント、食育セミナー、体質改善セミナーetc・・・

ビニールハウスで農業体験

農薬を使わない

安心安全な野菜の販売

ファームイベント

農業体験から
ベジ料理講座まで

オーガニック栄養士による

様々な食のセミナー開催

「ともときファーム丹波」の安心安全な野菜の販売
農薬・化学肥料・動物性肥料を使わない、安心安全で栄養価が高く美味しい「ともときファーム丹波」の旬の野菜を販売いたします。


大自然でのびのび育った野菜は、味わいが深く、甘みや香りも高くジューシーです。太陽をいっぱい浴びた野菜は、抗酸化物質や酵素も多く、健康的に過ごすために必要な栄養素がたっぷり入っています。
今日からあなたも、オーガニックベジライフをスタートしませんか?

野菜セット01
ネイティブライフ|よう太くん01

ファーム体験イベント開催
野菜の栽培から収穫、お米の田植えから稲刈りなどの農業体験。
採れたてのオーガニック野菜を使った料理講座などを実施しています。

農薬や化学肥料や除草剤を一切使わない安心安全な畑で、農業体験ができます。実際に野菜をご自身で作ることで、食の大切さを実体験していただけます。
また、野菜の「本来の味」を実感できる、採れたて野菜の料理講座も開催しています。

オーガニック栄養士による食のセミナー
オーガニックと栄養の知識を兼ね備えた食のプロが、健康維持やダイエット、子供の食育などのセミナーを開催しています。

体を本来の良い状態に戻す食「本来の食」をテーマに、食に関する様々なセミナーを開催しています。講師依頼も随時受付していますのでご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ダイエットセミナー1

オーガニックの安心安全な畑での、貸し農園も開始!!
大自然の中で、食べたい野菜をご自身の手で作ってみませんか?

土作りから栽培まで、オーガニックのプロが丁寧にサポートします。

 

農業体験イベント

食育や、体質改善の合宿も開催します!
大自然の中でリトリート。体も心もリセットしにきませんか?
詳細は随時、ホームページやSNSにてご案内します。

 

体質改善セミナー
田植
年末年始のお知らせ
ビニールハウスで農業体験
田んぼ
ケールとニンジン

季節ごとの種や苗、季節を感じる醍醐味を感じられる。初めての農具に子供はみんな大喜びです
お客様の声を反映して作成した作付計画に基づいて、種や苗もご用意いたします。病害虫に強く、収穫量の多い高品質な品種を厳選しています。

クワやスコップ、鎌や剪定バサミなどなど、畑で野菜を作るには持ち運びしにくい農具が必要です。でもシェア畑には必要な農具が全て設置されており自由にお使いいただけます。

イベント・農業体験

PAGE TOP