ともときファーム農業体験&農業研修

ファーム体験随時受付しています!
大自然の中、太陽の光が降り注ぐ大きな畑で、土に触れ、美味しい野菜を作ってみませんか?

農薬・化学肥料・動物性肥料不使用の安心安全な畑で野菜作り体験

葉付き人参、じゃがいも掘り、田植え、稲刈り・・・旬のものを旬に作る、そんな経験ができます。

農業イベント|京都府綾部市

必要な道具は

全て農園に完備

無農薬農法の

経験豊富な専門家

いろいろなイベントに

植え付けから刈り取りまで

無農薬の畑での農業体験開催中!

初めての方、ご家庭でも、お友達同士、お一人でも、いっしょに無農薬で体にいい野菜を育てませんか。

大自然の中で野菜を作る楽しさ、収穫するときの感動、採れたて野菜の美味しさを味わってほしい・・・
そんな想いで、田植えや稲刈り、季節の野菜作りなど、土に触れるたくさんのイベントを用意しています。無農薬のプロフェッショナルと一緒に楽しく充実のひと時を共に過ごしませんか?

畑体験01
体質改善セミナー

採れたて野菜のランチ
収穫したばかりの野菜の味は格別です!

農作業の後は、採れたて野菜たっぷりランチ。農作業中はゆっくり話せなかった仲間とも、食事の時間はワイワイ楽しい話が尽きません。

にんじんの葉や、皮付き野菜、玄米など、都会に居るとなかなか食べられない野菜がたくさん。全て採れたてなので、味は格別です!シンプルこそ美味しい、無農薬の野菜の味の深さを存分に楽しめます。参加者同士の交流も深まる楽しい時間です。

 

仲間とつながる

季節ごとの農業体験イベントを企画しています!
都会にはない、“大自然の中での体験”という価値ある1日をお過ごしください。

農薬・化学肥料・動物性肥料を一切使わない畑です。お子様でも安心して土に触れていただけます。

季節ごとのイベントも盛りだくさん!一生付き合える、気の合う仲間とも出会いもここにはあります。

よう太03

農業体験メニュー

植付け・収穫・草取りなどのメンテナス・田んぼの作業まで、季節に応じで作業は様々です

農業体験&農業研修は、大人5,000円/日で承っています。
(別途施設利用料金がかかります。)
長期間の研修などをご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

栽培体験では、小さな種から、大きな実が実るまでの経過を体験していただけます。この体験をすると、野菜が身近に、そして大好きになります。お子様のこれからの食生活改善にも役立つ体験です。

 

農業体験はお一人5,000円から承っています。(別途施設使用料が必要です)

栽培体験では、小さな種から、大きな実が実るまでの経過を体験していただけます。この体験をすると、野菜が身近に、そして大好きになります。お子様のこれからの食生活改善にも役立つ体験です。

ファーム体験では、知識以上のたくさんのものが得られます!
楽しみながら、見つけられるものはたくさん

大自然での体験、野菜栽培の経験、たくさんの気の合う仲間との出会い、食の知識・・・
あなたも、これからの食や生活を見つめ直す“きっかけ”を見つけにきませんか?

体質改善セミナー
田植
年末年始のお知らせ
ビニールハウスで農業体験
田んぼ
にじ

季節を感じられる、「本来の生活」「本来の食」をあなたも体験しにきませんか?
栽培体験をされた方々からは、価値観が変わった、病気が改善した、一生の仲間ができた、子供のアトピーが改善した、子供の野菜嫌いがなくなった、などの声を頂いています。

たった1回の農業体験から、一生の健康、一生の仲間など大きな変化のきっかけをつかめるかもしれません。
その原点は楽しさです。
是非、あなたもそんなファーム体験に一度お越しください。

PAGE TOP