ケール

毎日のケールで体を更新

ケールとニンジン

ビタミンやミネラルをパーフェクトに摂る最適な方法

野菜は食べたいけれど、たくさん食べるのは難しいですよね

健康維持に、免疫力をアップに、ダイエットに、美肌に・・・そのために野菜は必須とは知っていながらも、なかなか量は食べられないのが現実ですよね。

健康に過ごしたいけれど、日々忙しくて食事が不規則になりがち・・・そんなあなたにぴったりの野菜、それがケールです。

ビタミンやミネラルの量が、他の野菜に比べ格段に多いケールは、その栄養価の高さから、スーパーフードとも言われています。
栄養補給と同時に、デトックスや代謝UPも期待できるケール。
「健康は気になるけど、野菜を毎日食べるのは面倒」
そんなあなたに、ケールはぴったりです。
生でサラダに、スムージーに、手軽に抜群の栄養が摂れるケール。
しかも、美味しい!
「ケールは苦い」
そんな印象が一気に吹き飛ぶ美味しさです。

IMG_8602_s
publicdomainq-0014222dqd

あなたも毎日手軽な習慣で、免疫力アップや、健康な体を手に入れませんか?

ケールスムージー01

こんな方におすすめ

・健康維持をしたい方
・忙しくて食事が不規則になりがちな方
・綺麗に痩せたい方
・野菜を摂りたいが少食な方
・お子様の成長に
・骨や筋肉を健康に保ちたい方
・肌を綺麗に保ちたい方
・免疫力をアップしたい方
・野菜が苦手な方

・高齢の方の健康維持に

コーヒー1杯分の価格で、1日のビタミンとミネラルを丸ごと補給

ケールは130gほどで、1日のビタミンとミネラルを補給

ケールはビタミンとミネラルのバランスがよく、栄養価の高い野菜です。
コーヒー1杯分の価格のケールを食べるだけで、1日のビタミンとミネラルの補給ができ、効率の良い栄養補給が可能です。
コーヒー1杯分をケールに変えて、日々の栄養補給しませんか?
我慢しないダイエット

ケールが健康維持に良い理由

_23-2147873748

野菜が思うように摂れない現代

野菜を食べる時間がない、どう調理して良いかわからないなど、普段野菜をしっかり食べる習慣があまりない方も多くいらっしゃいます。しかし、加工品やお惣菜ばかりでは、塩分や脂肪分、添加物も多く、ビタミンやミネラルの補給が十分できていない状態が続いてしまいます。免疫力を高めるには、やはり毎日の栄養素をしっかり摂ることが大切。毎日忙しいあなたに、野菜が苦手なあなたに、日々の手軽な習慣から健康をGETしてみてはいかがでしょう?

ダイエット、免疫力アップ、お子様の成長にも

体は食べ物から作られます

体は食べたものでできています。毎日の食事、大切ですよね。
ケールには、お子様の成長や高齢の方には必須のカルシウム、免疫力を保つのに必要な、ビタミンA,E,Cを多く含みます。
また、妊婦中に必要な葉酸、代謝に必要なビタミンB群など、健康を保つために必要な栄養素がバランスよく含まれています。
ご家族の健康維持に、毎日の食卓にケールを取り入れてみてはいかがでしょうか?

50bef1b91d1bea296bfac27db1cb5439_t

ケール体験談、夜勤の多いAさんの場合

我慢しないダイエット

ダイエットの成功の鍵は代謝

ケールを毎日ただ食べただけ。
夜勤の多い職場で、時間も内容も不規則になりがちな毎日。
そんな時、ケールに出会いました。
毎日の食事にケールを足しただけですが、便秘も解消して、寝不足ですが肌の調子も良く、1ヶ月で1kg体重も減り、少し体が軽くなった感じがします。
これからも続けて食べていきたいと思っています。

スーパーフード、ケールの栄養素

ビタミンやミネラルの量は格段の多さ!

βカロチンはキャベツの70倍、代謝に関係するビタミンである、ビタミンB2はキャベツの5倍。
中性脂肪や血圧を下げることが期待されるオメガ3脂肪酸、抗酸化作用の期待できるポリフェノールも豊富です。

(参考:日本食品成分表)
original07

新鮮なオーガニックケール

農薬や化学肥料、動物性肥料は一切不使用です

体に良いものだからこそ原料を選ぼう

農薬や化学肥料を一切使わない、安心安全なケール。
自然に近い作り方で、太陽の下でのびのび育てた栄養満点のケールです。
甘みも風味も抜群に多いケール。
ケールは苦い・・・という概念が覆される美味しさです。

original08

ケールは、緑黄色野菜の王様

ケールの栄養

ケールは、ブロッコリーやキャベツの原種。

ケールは、約4,500年前から存在する野菜と言われています。
ビタミンやミネラルが、他の野菜に比べ飛び抜けて豊富なケール。
βカロチンはトマトの約5倍、ビタミンCはグレープフルーツの約2倍、ビタミンEはピーマンの約3倍。
さらにカルシウムは牛乳の2倍。
ビタミンとミネラル、そのほかポリフェノールも豊富な「緑黄色野菜の王様」ケールです。

<ともときファーム丹波、ケールへのこだわり>

<こだわり1>
ハウス&露地でのびのび育てる栽培

ケールが自然に近い状態で、のびのび生育する環境作りを心がけています。防虫ネットやハウスなどで、害虫や病気からケールを守ることや、土の中の微生物を活性化すること、また太陽の光をしっかり浴びられる場所で栽培することなど、野菜自体が元気に育つ環境作りを心がけています。
IMG_0681-1320x990

<こだわり2>
収穫は全て手作業で

収穫は、1枚1枚丁寧に手で摘んでいきます。ケールの葉を1枚づつチェックし、手で収穫後、さらに仕分けをして葉を選別して行きます。
収穫時の選別作業が一番のポイント。
丁寧に収穫と仕分けをすることで、栄養価の高い、美味しいケールパウダーができるのです。
kale have

<こだわり3>
収穫してその日に発送!

野菜のビタミンとミネラルは、常温に置いておくだけでも半日で半分に低下するとも言われています。
野菜の栄養を丸ごと摂取するには、鮮度がとっても大切です。
ともときファーム丹波では、収穫したその日にクール便で発送します。
栄養価の高いケールで、効率よく賢く栄養を摂取しましょう。

original

毎日手軽に栄養補給する習慣

original011

夏だからこそ、代謝をあげよう!

夏は汗でビタミンやミネラルも流れがち。
水分の摂りすぎで浮腫むことも多い時期です。
夏こそケールで、汗で流れた栄養素を一気に補給。
栄養をしっかり摂って代謝をあげれば、夏バテ防止やダイエットに役立ちます。
今年の夏から「ケールで健康習慣」はじめませんか?
PAGE TOP