イベント・農業体験

農業体験&イベント

安心して丸かじりできる無農薬の野菜は最高!

除草剤、農薬、化学肥料、動物性肥料を使わない、安心安全な畑で、野菜を作ってみませんか?

泥んこになりながら植える田植えや稲刈り、野菜の栽培など、数多くの体験イベントを開催!

畑体験01

農業体験型イベント開催

初めての方、ご家庭でも、お友達同士、お一人でも、一緒に無農薬で美味しく栄養満点の野菜を育ててみませんか?

野菜づくりをもっと身近に感じてほしい、採れたての野菜のおいしさを味わってほしい・・・

そんな想いで田植や稲刈り・野菜の栽培や収穫など、土に触れるたくさんのイベントをご用意しています。

そんな想いで田植えや稲刈り、野菜の栽培や収穫など、土に触れるたくさんのイベントをご用意しています。

無農薬野菜のプロフェッショナルと一緒に、楽しく充実のひと時を共に過ごしませんか?

よう太02
やなせセミナー

採れたての旬の野菜をたっぷり使った料理教室を開催

オーガニックの畑で、自分で収穫した野菜を使って、野菜メインの栄養満点の美味しい料理を作ります。

そのまま食べても美味しい、深い味わいの野菜。収穫したばかりの栄養価が高い旬の新鮮な野菜を使って、様々な料理を作ります。
教室での出会いも楽しく、お子様連れや、お一人での参加も大歓迎です。

 

畑写真03

みんなで安全安心な野菜づくりを体験しよう!

安心して丸かじりできる無農薬の野菜は最高

除草剤、農薬、化学肥料、動物性肥料を使わない、安心安全な畑で、野菜を作ってみませんか?

大好評のともときにんじんや、モチモチのじゃがいも、栄養満点のケールの栽培。

ネイティブライフ|京都府綾部市|ともときファーム

旬の野菜を作ることで、季節を感じる醍醐味を味わえます。

初めての農具の使い方も丁寧にレクチャーします。
美味しい品種や無農薬の種をご用意。ご自身で無農薬の野菜を1から作る体験をして、オーガニック野菜をもっと身近に感じてみませんか?

新しくスタートする貸し農園では、オーガニックの土作りから、野菜の栽培や収穫まで、オーガニックのプロが優しくしっかり伝授します。畑に準備されている農具の持ち方や使い方、手入れに至るまで、丁寧にお伝えしますので安心です。

 

まずは、ファーム体験へ!

週末には農業体験を多数開催しております。
野菜を作るのって簡単?楽しい?など思っているだけでは始まりません。
お気軽に、ファームへ是非お越しください。

農具レンタル|京都府綾部市|ともときファーム
田植
田んぼ
ビニールハウスで農業体験
84eb139076ffe12a080589fc581dd729_m
体質改善セミナー

今年スタートする貸し農園では、季節ごとの種や苗、季節を感じる醍醐味を感じられ、初めての農具に子供はみんな大喜びです。有機の肥料や、無農薬の種や苗も剪定。
クワやスコップ、鎌や剪定バサミなどなど、畑で野菜を作るには持ち運びしにくい農具が必要です。貸し農園には必要な農具が全て設置されており、使い方もしっかりレクチャー、そのままお使いいただけます。

PAGE TOP