食育セミナー

食関連のセミナーを各地で開催しています。
食で体は作られる。食の大切さを見つめ直して健康的なライフスタイルを。

本当に体に必要な食のことは、なかなか教えてもらえるところがありません。

子供の食育、体質改善、健康的で綺麗になるダイエット・・・

ダイエットセミナー3

健康的に綺麗に

ZeroBaseダイエット

体を初期化

ZeroBase体質改善

子供の食育

目で見る食育セミナー

健康的に綺麗に、ZeroBaseダイエットセミナー
ZeroBaseとは、初期化するという意味。体を一度初期化して、健康的で綺麗な体に更新しませんか?


食べ物で体は作られる。わかってはいるけど一体何をどう食べたら良いか?って、なかなかわからないもの。
今食べているものですら、体にどう作用しているかよくわからない、そんなことはありませんか?
このセミナーでは、あなたの今を知り、無理なくしっかり食べて健康的にダイエットできる方法をお伝えしています。

ダイエット|京都府綾部市|ともときファーム
玄米料理

体を初期化、ZeroBase体質改善セミナー
体の不調は急に起こるものではありません。日々の積み重ねで起こる、アレルギーや花粉症、精神障害など。体質も実は食で改善できます。


日々の不調に、ずっと悩まされていることはありませんか?肌が乾燥して痒い、それだけでも毎日のストレスになりますよね。
体質もほとんどは食が原因と言われています。食を変えたことで、体質改善できた事例は数多くあります。
このセミナーでは、体質改善するのに必要な要素をしっかりお伝えしていきます。

 

ZeroBaseダイエット&体質改善セミナーは各地で開催中です。


講師依頼も随時受付中!個人の方、法人の方へのセミナーも承ります。

京都、大阪、名古屋、東京などで随時開催しております。

食育セミナー

お子様やお母様向けの、食育セミナー
お子様の食事に迷うことはありませんか?幼少期の食事は、お子さんの体作りの基本です。何をどう食べるか、どうしたら食べられるようになるかなど、様々な食の角度から、お子様の健康を考えるセミナーです。


お子様が参加しても飽きないような、わかりやすい内容と、目で見て触って、食べて、五感で感じるセミナーです。今日からすぐに実践できる内容になっています。

 

知識の部分から食を見直ししてみませんか?
わかりやすく、すぐに実践できるような内容が盛りだくさんのセミナーです


オーガニック栄養士が、様々な角度から食のことをお伝えします。

個人の方、サークルで、法人様、幼稚園など、セミナーは出張開催いたします。

やなせセミナー
ダイエットセミナー02
米粉教室2
ダイエットセミナー1
ケールメニュー
米粉教室3

講師紹介
オーガニック栄養士
立松季久江(たてまつ きくえ)

20kgの独自のダイエットに成功し、栄養士になる。食品会社の研究職や病院栄養士で働くも、様々な食の疑問を感じていた。そんな時に出会った、オーガニック農業。自然に近い方法で作る「本来の食」に共感し、オーガニック農業の世界へ。オーガニック野菜の生産の知識も得て、現在は、オーガニックと栄養知識を併せ持つ“オーガニック栄養士”として、食生活改善のカウンセリングなどをしながら各地で活躍中。
著書「畑違いの農業日記」金風舎

料理教室02
PAGE TOP